本当に「ママをやめたい」わけではない心のジレンマ

繝槭・繧・a_蟄舌→繧吶b蜿キ豕」s.jpg ※映画『ママやめ』より

こんにちは、豪田トモです!

新作映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション: 大泉洋、2020年2月29日公開)

のタイトルについて。

当然ですが、
「ママなんてもんはやめちまおーぜー!!」と言いたいわけではなーい!!(笑)

ただ、

ついそう言いたくなってしまうぐらい、
子育てにおいてはママが追い詰められてしまうこともある。

そう思っちゃう時はあったとしても、

本当にやめたいわけではないし、やめられるものでもない、ですよね?


『ママをやめてもいいですか!?』というタイトルは、

そんなジレンマを抱える現代ママたちの

リアルな「心の叫び」を表した言葉です。


僕たちが取ったアンケートでも

8割近くのママ達が

「ママをやめたい」と一度は思ったことがある

と返答しています。
つまり、

『ママをやめてもいいですか!?』という言葉は、

誰もが一度は思い、

だけど「口にしてはいけない」と

飲み込んでしまっていたものなのかもしれません。

ついつい『ママをやめてもいいですか!?』と思ってしまい、
そんな自分に罪悪感を感じてしまっている多くのママに、

「あなたは一人じゃないよ」

と知ってもらうことで、
ちょっとでも救われる気持ちになるママが
いてくれたらな~と考えています。

とは言え、
映画は生真面目なものではなく、

子育ての素晴らしさや、

ママが置かれている立場を

明るくポップに描いているので、

エンターテイメントとして楽しんでいただけると思いますよ〜☆

そして

「#ママやめ」

というワードはもうすでにSNSでも共感の輪がどんどん広がっています!

ぜひ皆さんも映画を観て頂いて、
あなたの想いやエピソードを共有してください☆

あなたは『ママをやめてもいいですか!?』と思ったことがありますか?

そう思ったっていいんですよ。

だってあなたは毎日、がんばっているんだから。

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ