漫画「コウノドリ」が300回記念!!

51b90ySPANL.jpg

産婦人科舞台にした漫画「コウノドリ」が連載300回突破したそうです!!
すごい!! おめでとう!!

作者で盟友の鈴ノ木ユウさんとはたまに会うけど、
僕が知っている人の中で、たぶん、一番、忙しい人。

メシを食べる約束をしていても
3回のうち1回実現できたら奇跡的(笑)。

ドタキャンになっても、もちろん、いい加減な人と言うわけではなく、
そのくらい、この人は「コウノドリ」を通して命のメッセージを発信し続けることに、
責任を持って取り組んでいるんだなぁといつも感心します。

先日、発売になった28巻は医療訴訟をテーマにしたもの。

僕ら患者側は、
何かうまくいかないことがあるとすぐに「医療ミスだ!」「訴える!」
と反応しがちですが、

その想いに医療者側はどういう気持ちでいるのか?

ものすごくリアルで見ごたえがあります。

最近「コウノドリ」読んでないなぁ......と言う人。
今がウェルカムバックの時ですよ☆

https://amzn.to/2KEiAvL

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ