皆さんのお母さんは、どうやって皆さんを育ててくれましたか?

26b11.jpg ※弟を妊娠中の母と4歳の僕(可愛かったなぁー!)

映画「ママをやめてもいいですか!?」(通称: 「ママやめ」)を作り始める前、
産後うつを経験したママたち、50人以上に話を聞きました。

「子ども可愛いです。愛おしいんです。
大切なんです。でも、離れたいんです......」

と語るママたちに向き合うと同時に、

僕を育ててくれた母にも思いを馳せました。

僕の弟には軽い障がいがあったので、
子育てはより大変なことが多かったかもしれない。

もしかしたら母も、うつに近い状態に
なっていたこともあったのかもしれないよな......。

母は僕をどうやって育ててくれたんだろうか。

今と当時は環境がまるで違うので比較はできないけれど、
「やめたい......」と思ったことはなかったんだろうか???

ママたちの「声にならなかった心の叫び」が、
僕自身の経験と、ありし日の母の姿と重なった瞬間。

元々、作る予定はなかったけれど、
この映画は作らきゃいけない!

使命感のようなものが爆発しました。

皆さんのお母さんは、どうやって皆さんを育ててくれましたか?

監督・父
豪田トモ

=====================================
映画「ママやめ」を100万人のママに届けるために
クラウドファンディングを実施中!
完成間近なのに資金不足でお蔵入りの危機......

終了まであと22日! ぜひ、ご支援をお願いいたします☆

■詳細はコチラから!!
https://readyfor.jp/projects/mamayame =====================================

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ