親ばか日誌:「ねえ、世界で一番幸せなことって知ってる?」と子供に聞かれたその答え

小学2年生の娘とお友達を野菜収穫に連れて行った帰り道。

そのお友達がふと車の中で、

「ねえねえ、世界で一番幸せなことって知ってる?」と訊いてきた。

「なになに?」と促すと、

「あのね、

一番幸せなことは、

この世に生まれたことなんだよ!

だって、生まれてなかったら、

こんな楽しいこともできないんだから!」

と熱く語ってて、ちょーーーー感動。

ほいで、その話を聞いていたもう一人のお友達が一言。

「まぁ、分かるけどさー、

でも私、イケメンと結婚したいな〜」

小3は、もう、女子!!(^^;

監督・父
豪田トモ

小説「オネエ産婦人科 〜あなたがあなたらしく生きること〜」
(著: 豪田トモ、サンマーク出版)
全国の書店で絶賛発売中!!
http://www.umareru.jp/onesan/ https://amzn.to/2T1UVLU

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ