吉村正先生が天に戻られました

yoshimura2.jpg
※映画「うまれる」に出演していただいた吉村先生

映画『うまれる』の中でもインタビューに登場していただいた、
産科医の吉村正先生が、去る11月7日、ご逝去されました。

「幸せなお産が日本を変えるんだ!」

とおっしゃり続けていた、
自然分娩推進の第一人者の先生でした。

その考え方には賛否両論ありましたが、
現代社会がないがしろにしつつあった大切なことを
厳しいお言葉で思い出させようとしてくれていたように思います。

僕はいまだに
吉村先生ほど熱く命の話をされる方に出会った事はありません。

そう言う意味でも、
日本にとって大切な人を亡くしたように感じます。

あたたかい先生でした。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

監督・父
豪田トモ

☆吉村医院
http://www.ubushiro.jp/

☆『「幸せなお産」が日本を変える』吉村正著
https://goo.gl/eJP7XM

☆『いのちのために、いのちをかけよ』吉村正著
https://goo.gl/2vT5R8

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ