上映会の収益で図書館DVDを自治体に寄贈

shiga.jpg
※滋賀県草津市で開催された上映会のスタッフの方たち

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

8月に滋賀県草津市で行われた『うまれる』と『ずっと、いっしょ。』の
ダブル上映会では、地域の企業の方から100万円以上の協賛金を集められて、
ご覧いただく方たちへは、無料で上映会を開催されました。

参加してくれた子どもたちもあわせると、1,200名以上の動員!

本当にたくさんの方たちにメッセージをお伝えしてくださいました。

さらに、このママチームのすごいところは、
上映会であがった収益で、

草津市内の小学校に『うまれる』の学校教育版のDVDを、
そして、市内の図書館にライブラリー用DVDを
寄贈していただく!ということになったのです。

そのアイデアと実行力と想いに涙。。。

● 『うまれる』学校教材用DVD
http://www.umareru.jp/everycinema-3.html#14

● 『うまれる』図書館用ライブラリーDVD
http://www.umareru.jp/umareru/library-dvd.html

私どもも、たくさんのご要望を受け、図書館用のDVDを
作成いたしましたが、図書館全てに自動的に入るわけではなく、
数ある映像作品の中から担当者が予算の中で選ぶ、、、という
流れになりますので、

「寄贈」という形で贈られた図書館には、
とても喜んでいただけたかと思います。

これから、たくさんの子どもたちに学校の授業で観ていただいたり、
何らかの理由で、なかなか上映会に足を運べない、、という方たちが
図書館で観れる機会をつくっていただいて、
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます!!

ぜひ、草津市のママたちの活動をブログで紹介したい、と
ご連絡したところ、

===========
上映会を迷っている普通の主婦のみんなに、
「出来るよって!」伝わるといいなと思います。

メンバーのママたちも喜びます♪

今まで不満だらけで子育てしていたママたちが、
「やろう!やろう!何か人の為になることしたい」って
言ってくれるようになって私たち成長したなぁと思います(笑)
===========

というお返事が(^^)。
またまた涙。。。

▼ 「上映会を終えて」草津市のママチームのブログより

http://ameblo.jp/umareru-minakusa/entry-12058833473.html http://ameblo.jp/umareru-minakusa/entry-12058842199.html

▼ 草津市の上映会に来てくださった方たちの映画の感想

http://ameblo.jp/umareru-minakusa/entry-12060978349.html http://ameblo.jp/umareru-minakusa/entry-12058863889.html http://ameblo.jp/umareru-minakusa/entry-12058850630.html

上映会を楽しんでいただけて、私たちも本当に嬉しいです★

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ