「立派な看護師になって患者さん、その家族も笑顔にさせたい」

今月末に、中高生を対象に看護体験プロジェクトを実施いたしますが、
応募してくださった子どもたちの意気込みが素晴らしかったので、
いくつかご紹介させていただきます!

「私は看護師になることを決めています。
看護の道で生きていく上で、経験できることは積極的に経験したいと思い、
応募させていただきました。

プロの看護師さんから様々なことを学び、「この人と出会えてよかった」と
患者さんから思ってもらえるような看護師になりたいです。」

ご家族の中に、障がいを持たれていたり、病気で亡くなった経験を
している子どもたちも多かったです。

「私の妹は18トリソミーで生まれてきました。
しかし妹は1歳の誕生日を前に天使になりました。
一緒に過ごした時間はとても短かったのですが、妹のおかげで、
病気で大人になれない小さな命が、世界にはたくさんあるということを
知ることができました。

そして、今、看護師になりたいと思うようになりました。
立派な看護師になって患者さん、またその家族も笑顔にさせたいと思っています。

そのために今回のプロジェクトに参加して、
更に将来のために知識や経験を得たいと思い応募しました。」

うーん、頼もしい!

リアルな現場での体験をしていただくことによって、
彼らがどんな感想を持つのか、
何を学んで帰ってもらえるか??

楽しみです!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ