親ばか日誌: 好きな言葉は「パパ」

IMG_1614.jpgのサムネイル画像 ※ 詩草が初めて「パパ」と書いてくれました。
 ちょっと間違ってますが(笑)、いいでしょう!

おはよーございます☆

プロフィール欄にも書かせていただいていますが、
僕が大好きな言葉は

「我以外皆我師也(われいがいみなわがしなり)」
「ありがとう」
「ご縁」
「生涯新人」

の4つですが、最近1つ加わりました。

「パパ」

です(笑)。

4歳になった娘の詩草(しぐさ)が「パパ」と言ってくれると、
すごく幸せを感じます。

たった二言です。

「パパ」。

それだけ(笑)。

当たり前すぎる?

いやー、この世に「当たり前」のものはないですよ。

「パパ」と言ってくれること

「ママ」と言ってくれること

「ありがとう」と言ってもらえること、そして言えること

みーんな、奇跡の積み重ねの上に成り立っているんです☆

僕らはなんで生きているのか?

それはやっぱり、「幸せになるため」だと僕は思いたい。

じゃあ、どうやったら「幸せ」を感じられるのか?

それは「当たり前」の事に「幸せ」を感じられるかどうかが、
大きいような気がします。

そろそろ娘が起きそうだ。

きっと詩草はこういうでしょう。

「おはよー、パパ!」

ああ、なんて幸せ。。。

IMG_2431.jpg

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ