親ばか日誌: やっと「パパ大好き!」モードになったぞ!

IMG_9613b.jpg

以前、

「3歳の娘・詩草(しぐさ)と、どうしても拭いきれない壁を感じてしまう」
という弱音を吐かせていただきましたが(笑)、

★ 詳しくはブログ「パパが子育てモチベーションを落とす時」より
http://www.umareru.jp/blog/2013/12/post-1171.html

たくさんのコメントとアドバイス、応援メッセージ、
誠にありがとうございました!

ブログに書いていたように、

=========================================

1. 「皆一緒」だけでなく、
パパと娘の2人だけの時間をもっと作る

2. 娘の気持ちをもっと分かるように頑張る

3. ママ中心に最低限のしつけを開始する

4. パパだけのリーサル・ウエポンを作る

=========================================

という4つを約1ヶ月、実行したところ、、、、

大成功!!!!!

いまでは

「パパー! パパー!」

とパパ大好きモード炸裂です!!

もしかしたら今後もう二度とないんじゃないかっていうくらいの
モテキが到来しています(笑)。


IMG_9375.jpg

前よりも

・僕の膝の上に来てくれる回数は増えましたし、

・一緒に寝ることを嫌がらなくなったし、

・僕が一番サガる「ママがいいー!」という言葉はほっとんど言わなくなりました。

愛着関係がかなり上昇したので、

・僕がしつけらしい事をしても、ちゃんと話を聞いてくれるようになったり、

=============================
僕らが想像していた以上に、
父娘関係は劇的に良くなりました。
=============================

皆さま、
ご迷惑をおかけしましたー&ありがとうございました!

上に書いた4つは、どれも外せないくらい大切で、
すべて効果があったように思いますが、

【4. パパだけのリーサル・ウエポンを作る】

という点では、妻がどちらかと言うと得意な方ではない、

「フィジカルな遊び」

をがんばりました☆

娘を抱えて

・グルグルと廻ったり、

・肩に乗せて走ったり、

・抱っこしながらジャンプしたり、

すると、娘が「キャッキャ」いって喜んでくれ、

「パパー! パパー!」

となりやすいみたいです。

でも、、、、

つかれる。。。。。

40オーバーのパパは、毎日、クタクタです。。。。

ご家族によって様々な違いはあるかと思いますが、
もし悩めるパパがいらっしゃったら、
参考にしていただければ幸いです!

何より、
サポートしてくれた妻に感謝です。

ありがとう!

1384985_10202154825252960_1710713631_n.jpg

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ