カナダの出産事情1: クリスマス前は帝王切開が激増する?

IMG_0232.jpg

バンクーバーに行った際に何人かの方に出産事情をお聞きしました。

なかなか面白いお話だったので、
ちょっとだけシェアさせていただこうと思います。

ただ、口頭で聞いただけできちんとリサーチをしたわけでは
ないので、細かな点で情報にズレがあるかもしれませんが、
その辺りはご勘弁くださいっ。

◎ クリスマス前は帝王切開が激増する?

カナダ人はバケーションをきちんととります。

特に「クリスマス」という一年で最も大切な時に
出産の介助を行うという事は少なく、
出産予定日が近い場合は、概ね、その前に

【予定帝王切開にて子どもを産んでおく】

事が多いようです。

果たして、大人の都合で赤ちゃんを勝手に産ませて良いものなのか、、、

と思う一方、産科医・助産師・看護婦さんたちにも人生があり、
長く続けて行く上でも無理をし続けるのは難しい面が
ある、ということも良く分かります。

良いか悪いかは、僕には判断つきませんが、
国によって、いろいろなやり方があるのだなと思いました。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3232

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ