カナダの出産事情4: 無痛分娩が多い?

377771_10151049455492507_334054134_n.jpeg
※ 青い空、海、丸太のある浜辺。これぞバンクーバーという景色です☆

もともと、自然分娩は少ないイメージを持っていましたが、
やはり麻酔を使った無痛分娩が主流のようでした。

日本人の方が

「麻酔は使いたくない」

という話をしたら、

「オー・マイ・ガット!」

と言われたそうです(笑)。

何人かに聞いたところ、
無痛分娩が多いのは、女性側に

「痛い思いをするのが嫌だ」、
「なぜ自分たちだけが痛い思いをしなければならないのか」

という気持ちが強いのと同時に、

医療側も無痛分娩は「報酬が増える」という現実があり、
両者のニーズが合致した結果のようです。

監督・父
豪田トモ

※ このお話は口頭で聞いただけできちんとリサーチをしたわけでは
ないので、細かな点で情報にズレがあるかもしれません。
ご勘弁くださいっ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3231

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ