父親は皆デ・ニーロになる 映画『みんな元気』

久しぶりに良い映画を見ました。
ロバート・デ・ニーロ主演の『みんな元気』。
tumblr_kq5hjwBK4e1qz5avfo1_500.jpg

たぶん、『ニューシネマパラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレ監督がマルチェロ・マストロヤンニ主演で撮ったイタリア映画のリメイクだと思うんですが、オリジナルのストーリーは変えず、うまく調味料を変える事で秀作になりました。

リタイアした父親デ・ニーロがなかなか訪ねてくれない4人の子どもを一人ずつ訪ねて行くというロード・ムービーですが、子どもたちは皆秘密があり、なかなか心を打ち明けてくれない。

でも旅を続けるうちに少しずつ自身にも変化が訪れるというお話です。

展開は飽きさせないし、時折挿入されるワイヤーが絶妙の演出(これは見てのお楽しみです)。

デ・ニーロさんはやっぱり、うんまいですね。

僕は父親になったばかりですけど、思いっきりデ・ニーロ父になりきってしまいました(笑)。

日本版のリメイクも見てみたいなぁ。
田中邦衛さんが主演で、吉岡秀隆さん、中嶋朋子さん、中澤佳仁さん(正吉役)を訪ねる話がいいなぁ。

『北の国から 2012訪問』

になっちゃいますね(笑)。

いつかこういう映画を作ってみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2630

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ