詩草(しぐさ)と申します。

企画・監督の豪田トモです。

三人の新しい生活を満喫しています〜☆

IMG_0043.jpg

牛山のおっぱいは岩のような固さでなかなか出ず、、、
ちょっと苦しんでいるようですが、僕は牛山をサポートしつつ、
育児をかなり楽しんじゃっております♪

IMG_0057.jpg

IMG_0079.jpg

娘は奇跡的に、初日から笑顔を見せてくれておりまして、
ほぼ毎日5回は笑ってくれます。

IMG_0115.jpg

生後2-3ヶ月しないと笑わないと聞いていたのでちょっとビックリ。
「ただの筋肉の痙攣」という専門家のご意見もありますが、
そんな風に考えたらつまんない!!(笑)

IMG_0129.jpg

最近気づきました( ̄^ ̄)ゞ

泣きやまない抱っこと泣きやむ抱っこがあるんですね〜。

うちの娘に限ってだとは思いますが、片方の腕の中で抱っこする、
いわゆる「正常位」ではなく、左手で頭の後ろを、右手で背中を抑えながら、
縦揺れ・横揺れ・背中ポンポンすれば、今の所、100%泣き止むんですよ。 

IMG_0090.jpg

起きそうになってむにゃむにゃし始めた時に頭をなでなでしてあげると
娘はだいたい眠りに戻ってくれるようです(^^)

IMG_0138.jpg

毎日発見がいっぱいで楽しいです〜

改めて、この貴重な時間を逃したくないなぁって思います。

IMG_0082.jpg

つるの剛士さんによると、

「赤ちゃんを抱きながら、ゆっくり落ち着いて心拍数よりゆっくりめに
お尻をポン、ポンとしながら揺らすと必ずなきやんでました☆
まず、親が落ち着くコトがコツかな、と。」

との事。
勉強になります。

IMG_0037.jpg

さて、名前は

『詩草(しぐさ)』

にいたしました。

・ あまり聞いたことがない
・ 日本的な
・ 雰囲気のある

ということで、ほぼ理由なくインスピレーションだけで付けました(笑)。

IMG_0033.jpg

僕も牛山もかなり気に入っています。
これからもよろしくお願いいたします。

IMG_0027b.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2488

コメント(3)

素敵なお名前ですね。

名前にも『ことだま』というものが宿るそうなのですが、

しは『静』のことだまを持ち、
起こってしまった問題を解決する働きと、状況を沈め、静かにさせる働きがあり、集団の中でなくてはならない存在なのだそうです。

ぐ(く)は『蔵』のことだまを持ち、
人の中にある宝物(価値)を見つけることができ、過去のものの価値を見いだし、現代風にアレンジする力を持っているそうです。

さは『幸』のことだまを持ち、
人に幸せを与える力を持ち、また人がどうしたら幸せを感じるか、喜ぶかを感じ取る力を持つ。フットワークも軽く、さっさと動く事で幸せをつかむことができる力を持っているそうです。

『人生が100倍楽しくなる/名前セラピー』より

響きも素敵ですが、その響きが持つことだまも、本当に素敵です。
お子さんへの最初のプレゼントですものね。

素敵なお名前ですね。。
その上すごい美人さんで!周りはもうメロメロですね・・
何もかも素敵です!!!

牛山さんとは大学でご一緒させていただいたことがある者です。かわいい赤ちゃんですね♪顔立ちがはっきりして、綺麗です。ちょうど同じような時期に私も出産しており、何だか書き込みたくなって書き込みました。先日ドラマを見た時に冒頭に牛山さんが出ていらして、お元気そうで何よりだと思いました。益々のご活躍を応援いたしております。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ