陣痛かと思ったら。。。

先日の、陣痛が来たかと思ったらそうではなかった、というのは、【前駆陣痛】と言うそうです。
知らなかったぁ。。。

バックナンバー: なんと!
http://www.umareru.jp/blog/2009/09/post-73.html

【前駆陣痛】とは、
陣痛かと思ったのに、不規則で強くなったり弱くなったりして、結局は痛みが遠のいてしまうこと。

痛みが規則的になって、だんだん強くなるようなら本物の「陣痛」ですが、「これは陣痛?」と迷うような痛みの場合は、ほとんどが「前駆陣痛」で、しだいにおさまります。
(プレママタウンさんより)
http://www.premama.jp/jiten/birth/birth16.html

【前駆】って、ネーミングがなんかクリエイティブ!!
たぶん、赤ちゃんと子宮さんにとってはウォーミング・アップみたいなものなんでしょうねー。

お母さん、待っててねー!!

※ 出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2129

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ