子どもとのハグが少なくなってきて影で泣いているあなたへ

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_18905745_220707_0.jpg

我が家の娘は小学6年生になりましたが、
このくらいの時期になると、

だっこ、おんぶ、肩車など、
以前は「当たり前」だった、

肌に触れ、お互いのぬくもりを感じる機会が
どんどん、なくなってきますよね〜
(悲しいぜぃ......)。

そこでオススメなのが......



「ハイタッチ」!!
(グータッチも可)。

「いってらっしゃい」と一緒に「ハイタッチ」。

「おかえり」と一緒に「ハイタッチ」。

いいね!と褒める時も

まぁ、がんばろうや、と応援する時、

そして、なぐさめたい時にも、
「親子ハイタッチ(グータッチ)」

をする機会が、実は結構あります。

10歳を過ぎたくらいになると、

・どうやって子どもの話を聞くか、
・どう対話していくか、

という精神的スキンシップが大切になってきますが、

こういった身体的スキンシップも、やっぱり大事だと思いませんか?

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_18905745_220707.jpg

監督・父
豪田トモ



【映画『こどもかいぎ』は7月22日〜全国ロードショー!】
★チケットサポーターを募集しています!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi-ticketsupporter.html

★『こどもかいぎ』のチラシ配布のご協力お願いしています!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi-chirashi.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ