人生に迷ったら初心に帰ろう。

225538.jpg

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられました。。。
ショックです。
あまりにも突然の訃報だし、自殺とはイメージが遠すぎる...。

コロナ禍になってから芸風を変えなければいけない状況になったことも
原因の1つなのではないか、というようなことが書かれてしますが、

あの歳になられても、人を笑わせるためにはとにかく何でもやる、
と言う泥臭い姿勢が、生きる励みになっていたのかもしれません。

上島さんに何があったのか、
僕に知る術は無い。

大好きな芸人さんのお1人だったので、とても、残念です。。。。

人生に迷ったこと、
「自分なんて生きていていいんだろうか?」と思った事、
多くの人はあるのではないでしょうか?

それで命を断ってしまって良いのか?

何があってもノーです。
こういった選択が頭をよぎってしまう時は、

今は辛いかもしれない、生きる意味なんて何にも見えないかもしれない、

でも、
人生に迷った時は、初心に戻ってください。

初心っていうのは自分が『うまれた』ということです。

妊娠のメカニズムを知ると、自分が奇跡的に生まれたことが分かります。

出産のメカニズムを知ると、自分がたくさんの人から祝福されてきたことが分かります。

子育てのメカニズムを知ると、実はたくさんの人があなたを愛し、
たくさんの人に支えられてきたことが分かります。

命ほど尊いものはないんです。
そして、それが消えてなくなってしまった時ほど、周りを悲しませるものはないんです。

(宣伝ぽくなっちゃうから小さな声で)
手前味噌だけど、
10年以上前につくった命のドキュメンタリーを観てもらいたいです。

命が誕生するって、それだけでスゴいことなんです。
あなたは一人じゃない。

それを肌で感じて欲しい。

上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ