「ママ、赤ちゃんって、どうやってできるの?」って子どもに聞かれたら?

d16431-108-526854-3.png子育て世帯の家庭での性教育に関するアンケート調査より


皆さん、どうやって答える・・・???

いやー、マジで、
職務質問されるくらい挙動不審になるでしょうね。

僕だったら、右手と右足が同時に前に出て、
両目が平泳ぎしちゃいますよ。

子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)」の
アンケート調査によると、

子育て世帯の約8割が、
家庭での性教育を

「実施していない」
「必要性は感じているが実施していない」

と回答しています。

その理由として

「何をどう説明したらいいかわからない」27.7%

「性教育を始めるタイミング(年齢)がわからない」21.7%

という回答が多く寄せられおり(分かる!!!)、

性教育は大切。

とは分かっていても......、

どうしていいのか分からない。

どこの家庭でも共通の悩みの種、ですよね〜......。

実を言うと、
僕ら夫婦も11歳の娘に出来ていません^^;。

『うまれる』なんて映画作ってるくせにね(!!)。

一方で、
日本は「性産業・先進国」でもあり、
若年妊娠や性犯罪の被害を経験するお子さんは、とっても多いんです。

・2020年度の20歳未満の人工妊娠中絶件数は、11,058件

・13歳未満の子どもに対する性犯罪の検挙件数は、全国で年間1000件オーバー

・SNSによる18歳未満の性被害者は、2,082人で過去最多!!

子どもを守るためには、どうしたらいいの???

ってことで、
僕ら『うまれる』チームで、徹底取材・リサーチしました。

来週4月29日に発行する
会員制サポーターズクラブbeingU(ビーイング)向けプレミアム・メルマガでは、

親として、いつ、どうやって、どんな性教育を伝えるべきなのか?

というテーマで

・ 「性教育の適齢期」って何歳?
・ 性教育を子どもに伝えるべき3つの理由
・ 「適齢期」のお子さんに伝えたい性教育の「スリートップ」とは?
・ 「セックス」と言う言葉を使わずに性教育をする方法
・ 性教育の実践: じゃあ実際どうやって伝えるの?

などをお送りする予定です。

1ヶ月間、無料の「お試しコース」も用意していますので、ぜひ。
https://www.umareru.jp/supportersclub/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ