「すくすく子育て」の大豆生田先生が『こどもかいぎ』のアドバイザーに就任!

oomameuda.png
皆さん、大豆生田啓友先生をご存知でしょうか!?
(漢字多めですが、おおまめうだ ひろとも先生ですww)

お子さんのいらっしゃる方なら
一度は観たことのある!番組
「すくすく子育て」(NHK Eテレ)で、
いつも学びの多いコメントをされている超ビッグな先生!

そんな大豆生田先生が、

映画『こどもかいぎ』そして、
子どもに発言・対話の場を作っていく!
ということにとても共感してくださり、

アドバイザーのお一人として参加してくださることになりました!

すでに、

『こどもかいぎ』と同じようなコンセプトで、
子どもたちが輪になって対話をする「サークルタイム」を

いろいろな園に推進されていて、
お会いした瞬間から、意気投合!
めちゃめちゃ気持ちの良い先生でした!

著書も

『非認知能力を育てる あそびのレシピ』(講談社)
『日本が誇るていねいな保育』(小学館)
『マメ先生が伝える 幸せ子育てのコツ』(赤ちゃんとママ社)

などなど、お伝えしきれないほどたくさん書かれていらっしゃいます。

保育の叡智の塊のような先生に仲間になっていただいて感謝!!

これからますます、
『こどもかいぎ』の輪を広げていきます。


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ