きみはパパの宝物

shigusa-birth.jpg ※産まれた直後の娘 こんなにちっちゃかったのよね〜♪

「他のパパたちって、お子さんとどう接してるのかなぁ?」

なぁんてこと、パパだったら、ふと思ったりしますよね。
ママも同じですかね?

この間、ちらっと我が家に寄った
11歳の娘のお友達と話している中で

「〇〇ちゃんのパパってどんな人?」

って聞いてみたら

「毎日ぎゅ〜って抱きしめてくれて、
"きみはパパの宝物だよ"って言ってくれる!」

と言ってて、ちょーーー、ホッコリ(o´▽`o)

幼少期ならまだしも、
この年まで続けてるってすごいなー!って感嘆しました。

最近、娘とのスキンシップはどんどんと減るばかり......。

思春期突入なのか!?
よーく不機嫌になっちゃったりもするし、
会話も減っちゃったよなーーー(悲涙)。

趣味も違うしね。
(娘はBTSで、僕はサッカーだから共通点が......、笑)。

でも、それ以来、

事あるごとに

「きみはパパの宝物だよ」

って娘に言うようにしてみたら、
なんだかご機嫌なことが増えている気がする。

子育てで大事なことって、
大切な言葉を伝え続けるだけでいいのかもしれない。

周りの親御さんから刺激をもらうことも大事だね★

#子育てで悩むのも、ある意味、「宝物」。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ