子ども政策担当大臣の野田聖子さんとお会いしてきました!

野田聖子さん訪問.png

子どもたちに「対話」の場を作りませう!
と提案に行ってきましたよー。

秘書官と一緒に
映画『こどもかいぎ』のダイジェスト映像を見ていただきつつ、

・『こどもかいぎ』時に、子どもたちの頭の中で何が行われているか

・対話にはどんな効力があるのか
(理解力、思考力、表現力、共感力、聞く力、自己肯定力などなど、たっくさん)

・対話が普及することによって、子どもたちを取り巻くどんな問題が解決できるのか
(いじめ、不登校、ひきこもり、自殺、性暴力などなど、たっくさん)

・将来的にどんな社会問題が予防できるのか
(虐待、DV、暴力事件、うつ、ストーカーなどなど、たっくさん)

など、お話をしたところ、
すぐに理解・共感していただき、

「これはぜひ実現しましょう! 」

とおっしゃってくださいました(^^)

具体的にどんな施策として進めていくか、
これからさらにお話していきます!

以前の投稿で野田さんにコメントくださった皆さん、ありがとうございました!

さてさて、どんな展開になるか、、、ワクワク!

推進方法やアイデアも募集中です!

PS: 僕らの後に戦場カメラマンの渡部陽一さんが控えられていて、
個人的にめっちゃコーフン!!!!(大好きなので)(≧▽≦)

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ