漫画少年はどうして東大に行ったのか?

izumomitsuru.png



その少年が「ドラゴンボール」を読み終え、
次に読んだのは......

「ドラゴンボール」。
そしてその後も...、「ドラゴンボール」。

もしかしたら親御さんは

「この子の将来はどうなってしまうんだろう?」

と心配だったかもしれませんよね。


ある日、その少年は

NHKで難民の映像を見たこときっかけに、

「世界から貧困なくしたい!」

と勉強に目覚め、
猛勉強した末に東大に合格。


研究過程で「ミドリムシ」という「藻」が
59種類もの栄養素を持つことを知ります。

「これを大量培養できれば世界から飢餓をなくせる!」

と起業をし、必死に研究を続け、
技術的に不可能だったミドリムシの大量培養に

「世界で初めて成功」(!!)


現在は、健康食品やサプリメントなどだけでなく、なーーーんと


【ミドリムシは飛行機燃料としての実用】


も始まっています。


現在の化石燃料→ミドリムシに切り替わったら、
地球環境も大きく変わるかもしれませんよね!


その元少年が、
株式会社ユーグレナ社長の出雲充さん。


今夜、20時よりオンライン・トーク・ライブでお話を伺いますっ!



世界経済フォーラム(ダボス会議)のヤンググローバルリーダーに選ばれ、
第一回日本ベンチャー大賞「内閣総理大臣賞」を受賞するなど

「日本の若手経営者」の代表的な存在となった彼は、

「ドラゴンボール」の孫悟空のように、
様々な困難に立ち向かい、

「世界から飢餓と貧困なくしたい!」と日々、戦っています。


ユーグレナさんが
今までのベンチャー起業と大きく異なるのは、

本当に、地球環境、社会、人のことを考えたやり方をしていること。

その一つが、


「CFO=Chief Future Officer」(最高未来責任者)


という役職を作ったことです。


アルバイトやインターンとして子どもたちに
ちょっとお仕事を体験してもらう、のではなく、

実際に16歳の女の子がCFOを務め、
数人の中高生が経営会議に参加し、

言わば、『こどもかいぎ』をしながら、未来を変えようとしています。


こんな出雲社長、

ホントは講演なんか頼んだら100万円くらいかかるんだから!(きゃー)


ちなみに、


「会社に言うと面倒なので僕が個人的にやります!」


とトークに参加してくださるため、

アーカイブ映像もすぐ削除します。

スタッフさんにバレる前に(笑)。


特にビジネスパーソンはマジ必聴です!

これを読んだ主婦の方は、ぜひ旦那さんに伝えてください!


そして、子どもの教育に悩む方、【ぜひお子さんと一緒に見てください】。


漫画ばかり読んでいた彼が東大を目指し、

日本を代表する経営者になっていく彼の人生は

子どもを育てるすべての親御さんに聞いて欲しいストーリーです。


出雲社長の人生に「対話」はどれほど重要な役割を果たしてきたのか?

なぜ彼が『こどもかいぎ』が未来を変える!と思ってくれているのか?

質問も随時、受付ます。


こんな機会、ホントーーーになかなかないので、
ぜひトークライブに来てください!


=========================
 
【本日10/24(日) 20:00〜】
株式会社ユーグレナ社長・出雲充さんとのトークライブはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_yPoarC7PJo

Facebook: https://www.facebook.com/umareruthemovie

=========================



子どもたちの未来のために、対話力を育む『こどもかいぎ』を広めたい!と、
クラウド・ファンディングに挑戦しています。

ぜひ、応援をお願いいたしますっ!

cf-banner_500.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ