18トリソミーの虎ちゃん、初のオンライン生配信!豪華ゲスト陣とライブ配信しま〜す!

onlinetalk-title_s.png

『子どもたちの未来のために、
対話力を育む「こどもかいぎ」を広めたい!』

というクラウド・ファンディングに
現在、挑戦していますが、

▼ クラウド・ファンディングの詳細はコチラ
https://readyfor.jp/projects/kodomokaigi

僕たちの思いに共感してくださっている、
さまざまなジャンルで活躍中のゲストの皆さまをお招きして

オンライン・ライブ配信をいたします!

なんと、18トリソミーの虎ちゃん一家も参加してくれることになった!

虎ちゃんにとっては初の生配信になります。
中学生になった虎ちゃんにぜひ会ってくださ〜い!

※虎ちゃんの体調によって中止・延期になる可能性がある点、ご了承くださいませ。

夜の部ではお酒を飲みながらトークしますので、
よかったら皆さん、一緒に飲みましょう!

====★オンライン・ライブ配信スケジュール★====

※予定の時間にリンクをクリックいただければ
生配信がご視聴いただけます(^^)

◎ 10/15(金) 21:00〜
ゲスト:のじまなみさん
(とにかく明るいパンツの教室協会理事)

メディアでも引っ張りだこの性教育アドバイザー。
親になったら絶対いつかは向き合わなければいけない"性教育"を
楽しく明るいものに変えてくれます!
豪田トモと息がぴったりのトークは、いつも爆笑と学びが満載★

視聴URL: https://youtu.be/d6OSYhOLTEM

 
◎ 10/16(土) 14:00〜
ゲスト:のぶみさん
(絵本作家)

60万部以上発行されている「ママがおばけになっちゃった!」など、
250冊以上の絵本を出版してきている人気絵本作家の のぶみさん。
Eテレの「みいつけた!」のコーナーや、
多くのお子さんが飲んでいる野菜ジュース『キャロっとさん』のイラストを担当するなど多才!



 
◎ 10/16(土) 21:00〜 ※録画配信
ゲスト:安藤哲也さん
(ファザーリング・ジャパン代表理事)

「イクメン」という言葉を日本全国に広げた元祖イクメンパパ。
思春期の子どもとの「対話」、子どもにとって必要な大人像とは?
トモの質問攻めから、名言が乱発!絶対聞き逃さないで!!(^^)

視聴URL: https://youtu.be/n3TKIgZR7Z8
 
◎ 10/17(日) 10:30〜
ゲスト:18トリソミーの虎ちゃんファミリー

映画『うまれる』・『ずっと、いっしょ。』に登場してくれた18トリソミーの虎ちゃん。
中学生になった虎ちゃんにぜひ会ってください!

視聴URL: https://youtu.be/tfiOzWSry8s

 
◎ 10/17(日) 21:00〜
ゲスト:矢澤祐史さん
(Giveness International代表/ワンネス財団創業者)

豪田トモが矢澤祐史の生き方に感銘を受け、
依存症回復施設・ワンネスと彼自身の撮影を開始したのが出会い。
「親子関係・愛着障害と人生の幸福度」について意気投合した2人のトークから、
子どもたちの幸せな未来を見出しちゃいましょう!

さらにスペシャルゲストが登場予定!

 ○ 慶應義塾大学 前野隆司教授(人間システムデザイン/幸福学)
 ○ ミス日本大会委員長 和田あいさん
 ○ 竹あかりアーティスト 池田親生さん

視聴URL: https://youtu.be/RKo9mzVT4XA

 
◎ 10/20(水) 20:00〜
ゲスト:小林正忠さん
(楽天株式会社CWO)

楽天株式会社の創設メンバーであり、
現在はチーフ・ウェルビーイング・オフィサーの通称・せいちゅうさん。
三木谷社長の右腕ってどんな人だと思います!?

楽天という、あの巨大企業が、言わば、まだ「お腹の中」にいる時から、ず〜っと一緒。
三木谷さんが父親としたら、もしかしたら、せいちゅうさんは、母親かもしれない(笑)。

いまや、立派に「成人」した楽天さんの成長を見守る続けてきた、
せいちゅうさんのお話をタダで聞けちゃうなんて、ちょっとありえない企画ですよー!

視聴URL: https://youtu.be/pdw-DxC_rMk

 
◎10/23(土) 20:00〜
ゲスト:
人見ルミさん (株式会社サンカラ 代表、マインドフルネス トップ講師)

rumi_400.png元TBSニュースレポーター、お天気キャスター
テレビ報道ディレクター
その後、インドでヨガ・瞑想の修行という変わった人生の20代。
会社役員として約800人の経営者をインタビュー取材。
(この間、結婚、離婚、一時シングルで現在20代の男子を育てる)
現在は起業し、著書6冊。上場企業においてマインドフルネスのトップ講師もつとめるパワフルな人見ルミさんのお話は、きっと、就寝前の皆さんを元気にしてくれますよー!

難波美智代さん(一般社団法人シンクパール代表理事・「女性からだ会議®︎」ファウンダー )

nanbamichiyo.png子宮頸がんを罹患した2009年、がん教育や予防医療を啓発するシンクパールを設立。医療の一歩手前をつなぐことをテーマに、女性ならではの健康トラブルやリスクから身体を守り、健康で幸せに働きいきいきと生きることを発信し続けている、とびきり素敵な女性★

視聴URL: https://youtu.be/twlP9qdXJSM

◎10/24(日) 20:00〜
ゲスト:出雲 充さん(株式会社ユーグレナ代表取締役社長)

izumomitsuru.png世界初の微細藻ミドリムシの食用屋外大量培養の成功から生まれた商品やサービス、事業内容は、すべて人と地球を健康にするためにできることはないか、という出雲さんの思いから。
「未来のことを決めるときに、未来を生きる当事者たちがその議論に参加していないのはおかしい」と誕生した18歳以下のCFO(最高未来責任者)制度に大注目!!です。
ガッツリお話お聞きしちゃいましょう!

視聴URL
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_yPoarC7PJo Facebook: https://www.facebook.com/umareruthemovie  
 
◎10/27(水) 21:00〜
ゲスト:古田秘馬さん(プロジェクトデザイナー)

hima.png東京丸の内「丸の内朝大学」や香川県の食文化を丸ごと体験できる「UDON HOUSE」など数多くの地域プロデュース・企業ブランディングを手掛ける天才プロジェクトデザイナー!
「学び」ばかりの軽快トークはもちろん、人生でのべ200キロ以上痩せて230キロ戻したという秘馬ちゃんは、いつ会ってもサイズが違うので、今回は肥えているか、ほっそりしているか!?お楽しみに!

視聴URL
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=wgslkQ6aXjI Facebook: https://www.facebook.com/umareruthemovie   
 
◎ 10/30(土) 21:00〜
ゲスト:高橋ゆきさん
(家事代行サービス 株式会社ベアーズ副社長)

映画『うまれる』公開時の出会いから、ずっと愛情シャワーをかけ続けてもらっている、
「人生まるごと愛してる」がモットーの、トモの姉御的存在。
家事大学学長であり、日本一の家事研究家である高橋ゆきさんのお話は、
多くの人にとって、幸せに生きるヒントになると思います! 

スペシャルゲスト:東ちづるさん (女優・タレント)

azumachizuru%20%281%29.pngアートや音楽、映像等を通じて、誰も排除しない、誰もが自分らしく生きられる "まぜこぜの社会"を目指す、一般社団法人「Get in touch」を設立、代表として大活動中。東京2020パラリンピック 公式文化プログラムの映像作『MAZEKOZEアイランドツアー』の総合構成・演出・総指揮も担当!

視聴URL: 追って特設ページにてお知らせします
 
============

皆さまからのご質問にも
時間の許す限りお答えしたいと思います!

ご参加お待ちしてま〜す☆

オンライン・ライブ配信特設ホームページ
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/streaming2021.html

子どもたちの未来のために、対話力を育む『こどもかいぎ』を広めたい!と、
クラウド・ファンディングに挑戦しています。
ぜひ、応援をお願いいたしますっ!

cf-banner_500.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ