映画『こどもかいぎ』初の試写会!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210929_0.jpg ※撮影にご協力いただいた子どもたち、先生達と☆

撮影させていただいた子どもたちと保護者さま、
園の先生方をお招きして、

関係者向け試写会を開催いたしました★

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210929_1.jpg ※改めて皆さんの前でお礼を言えて感激!


撮影当時、年長さんだった子どもたちは、
もう小学3年生!!

みんな、すっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんになっていて、
親戚のおじさん並みに感無量(^^)。

そして、何人かは僕のことを忘れていて、ズッコケ(ノ_ _)ノ

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210929.jpg ※『こどもかいぎ』で鍛えた子どもたちは映画の感想もしっかり話してくれました!

完成した映画を大きなスクリーンでお披露目するのは
実はこの日が初めて。。。

ドキドキしながら見守っていましたが、
皆さん、声を上げて笑ったり、ときには涙ぐみながら
とっても喜んでいただきました!

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

映画終了後、
『こどもかいぎ』に出ていた子どもたちに、当時の感想を聞いたら、

「みんなの意見を聞いたりすることが楽しかったです」

「自分の気持ちを伝えられたりして、スッキリしていましたね」

「小学校でも『こどもかいぎ』が絶対あったらいいのに、ありません!」

などと言っていて、改めて『こどもかいぎ』の大切さを感じました。

というか、返答がなんだかすごーく立派(!)。

『こどもかいぎ』を始めたころは、

全くもって「対話」にならない対話(笑)を
繰り広げていた子どもたちのことを思い出して、

また目頭が熱くなる僕でした(^^;。

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210928_0.jpg

現在、「子どもが発言・対話できる場所」を日本中に作りたい!
と、クラウド・ファンディングに挑戦しています!
ページには、試写会に来てくれた子どもたちもたくさん出ています☆

cf-banner_500.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ