親ばか日誌:会話に大苦戦した娘との2人旅!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_14400050_210715_2.jpg ※ ちょい前ですが、緊急事態宣言の前に娘と石垣島に行きました☆

新作映画『こどもかいぎ』が完成したタイミングで、
毎年恒例の娘との2人旅。
去年は行けなかったけど、今年は思い切って、石垣島に行ってきました!

楽しかった!

うん、楽しかった。

けど...


親子の絆は強まったのかな〜?

という疑問符がつく2泊3日間ではありましたよ(笑)。

10歳の娘。
既に思春期と言っていいね。

うん。春を思ってるね。

春を思う時期ってね、

なかなかね〜、自分から話をしてくれないんですよ〜。

だから僕の方から、
「娘が話したそうな話題」を振るんだけど、

そうするとどうなると思いますか?

いっっっっつも、

BTSの話になる(笑)。

もうほとんどのメンバーを覚えちゃったよ。

娘のイチオシがジミンくんで、

彼の好きな食べ物がキムチだってことも

僕の脳内に刷り込まれておる。

でもねぇ......、

BTSで話を広げるのは......


限界があるんだよー!!!

娘は恋バナも好きだなと
思い出したので、

その辺りも振ったりするんだけど、
やっぱりね、

こういった話は、
パパにはナイショ、なんですよ
(お友達とはいっつもしてるくせにね......)。

いやぁ、女子10歳児との会話、難しいなぁ......。

男の子も同じような感じなのだろうか?

皆さん、どうしてます?

#石垣島に罪はない


監督・父
豪田トモ

★親ばか日誌(娘・詩草の成長記)の過去ブログはこちら
https://www.umareru.jp/blog/cat137/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ