中国人だけの整体で勃発する愛すべき外交問題の話

コスパが良いので、たまーに行くんだけど、
全員、バリっバリの中国の方しかいない、近所の整体。

なんていうんだろう。

日本ではもう20-30年くらい見ていない
薄〜い角刈りの人がいたりとか、

客と目があっても無表情のままの感じとか、

抑揚のあまりない高止まりの音程での発声とか。

そんな整体。

分かります?(笑)

皆さん、日本語がほぼ使えないから、

ちょこちょこ愛すべき外交問題が没発します。


こないだ電話で予約をしようと思って

「1時で」と言ったら、

「7時ですね」と高止まりの音程で言われたので、

「いや、1時で」と返したら、

「はい、わかりましたー。7時ですね」と(笑)。

こういうのって、
カナダのバンクーバーでも

13のサーティーン

30のサーティ

でよーーく起きてた

(というか、僕が起こしてた、笑)。

そこで

「じゃ、13時で」と言ったら、

「はい、3時ですね」と予想外のカウンター。

「え、いや、だから、13時の、1時で......」と、ちょいスローに伝えたら......、



「お客さんっ!!いったいナンジなんですか!?」




ちょっとキレ気味な返答が返ってきて、

僕は大笑いしてしまった。

そこの店長は50才くらいの人なんだけど、

今の日本ではまず見ない貴重な薄角刈りです。

愛おしい整体。
よく行ってます。

こういう話、大好物なので、あったら聞かせてください。


監督・父
豪田トモ

★新作映画『こどもかいぎ』応援団を募集中〜!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/

★映画『ママをやめてもいいですか!?』500円でオンライン上映中!
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ