48歳になりました!

S__41107461s.jpg ※ 愛する妻・朋子さんにお祝いしてもらいました☆

パンパカパーーーーーーーン♪

ってちょっと古いけど(←死語マニア)、

本日、2月25日、
48歳になりました!

「不惑の40歳」をとうに超え、「天命を知る50歳」まで残りわずかになって気づく。
こんなに年取っちゃったな、と(笑)。

さてさて、48歳という2021年をどう過ごそうか。

僕はね、

人は人生において

何度も脱皮しないといけない

と思っているんですよ。

以前の自分とは違うことをしなければ、

やったことのないようなことにチャレンジしなければ、

考え方が刷新されるほど色々な価値観と触れあわなければ、

人として退化しちゃう

ような気がするんです。

若い頃は
小→中→高→大と、

レールに乗って小さな脱皮を繰り返していくけれど、

社会に出てみると、
「脱皮」は自分次第になっちゃう。

幸か不幸か、

僕は「会社勤め」という殻に

どうしても合わなくて(←社会不適合者ww)、
映画を作るという夢を叶えたくて、

バンクーバーに行って、全身脱皮した
(なんだか全身脱毛みたいだ)。

日本に帰ってきて、逆輸入脱皮。

ドキュメンタリーを始めてプチ脱皮
(これまたプチ整形みたいだ)。

映画を公開し、

苦手だった講演会も始め、

一昨年には小説を出し、

去年からはコマーシャル系の映像を作り始めて、

ちょっとずつ「お着替え」をしてきたけれど、

自分の中では「まだまだ」「もうちょっと」という感覚、

一言で言うと、

「停滞感」があるんですよね。

それは、じんわりとした老いなのか、
世の中の流れなのか、はたまた実力なのかが分からないけれど、

今年は、また一つ、ガバッと脱いで、
脱皮の1年にするぞ!、と思っています!

さて、何が見えてくるのかな(^^)。


みなさん、脱皮してますか?


監督・父
豪田トモ

★2月28日(日)21時からClubhouseにてトークをします!
『ママをやめてもいいですか!?』なんて言わせない!
人気映画監督×家事研究家×人気作家の子育て相談室☆

https://www.joinclubhouse.com/event/PvRywKYX

★3月6日(土)ロンブー田村淳さんと対談いたします!
詳細&チケット購入はこちらから

https://viewing.live.line.me/liveg/279

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ