■父親にも"産後うつ"のリスク 厚労省が実態調査へ

今日NHKでニュースにもなっていましたが、
パパたちの"産後うつ"について
厚労省が実態調査を行うそうです!(やっと!?(^^;)

しかも映画にも登場していただいた、
国立成育医療研究センターの竹原健二さんが代表になって進めるとのこと
(映画の効果があったのか??? 関係ないのか???)。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200816/k10012568981000.html

あまり知られていないことなんですが、

【パパの"産後うつ"は実はママと同じくらいの割合である】

んですよねー。

映画『ママをやめてもいいですか!?』の取材・撮影をしていて
一番驚いたことの1つだったかもしれません。

結局のところは、
パパとママがお互いにどう寄り添って、理解しあいながら
この世のやってきてくれた大切な子どもと向き合えるか。

男性の"産後うつ"について描いた部分をちょっとだけみていただけますのでどうぞ!

 ↓↓↓

★【衝撃事実!パパも産後うつになる!】映画『ママやめ』ちょい見せ動画
https://www.youtube.com/watch?v=w5w2mTsN8Us

ぜひ、この夏休み期間中に、ご夫婦で(10%オフのクーポンも利用して!)
観てみてください★

★映画『ママをやめてもいいですか!?』オンライン上映中
http://www.umareru.jp/mamayame/

幸せな子育てを目指していこう!

監督・父
豪田トモ

online_banner-top (1).png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ