『ママやめ』時間の法制度化を求む!

『ママをやめてもいいですか!?』
なーんて思ってしまうのは、

サポートが足りないから、
ストレスが溜まっているから、

そして、

ママを頑張っているから。

子供を愛していないわけではない。

どんなママだって、
『ママをやめてもいいですか!?』
なんて思いたくない。

でも、24時間365日、
休みなく、ママ業をやっていたら、
やっぱり、そう思ってしまうのは、、、

普通なこと。

僕だって、
映像作りという大好きな仕事をしているけれど、
24時間365日、休みなくやらされたら、

『監督をやめてもいいですか!?』

って思うにきまってる(笑)。

もちろん、仕事と親業はまた別物だけれど、

たとえ大好きなことを大好きな人とやっていたとしても、

全く休みがなかったら疲弊してしまうのは、

人間だったら当たり前じゃない?

本来、子育ては歯を食いしばってやるもんじゃない。

子どもが求めているのは、これ、やっぱり笑顔。

そのために絶対的に必要なのは......、


『ママやめ』時間です。


ママを楽しめるようにするためには

ママを少しお休みするのは、

とーーーーっても重要!

男性の育休の義務化の話があるように、
『ママやめ』時間の法制度化も推進してほしいと思いませんかー???

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ