パートナーシップで大事な3つだけのこと

良好なパートナーシップの維持というのは、
誰にとっても難問だよね〜?(^^;

でもね、僕はとりあえず3つだけ大切にしていれば、
何とかなるんじゃないかと思うの。

それは......

「あ・い・う」。

これだけ。

あ = 愛情表現をする。

い = 一緒にいる

う = 「うん、うん」と話を聞く

愛情表現をしたり、感謝を伝えたり、労ったり、
相手を大切に思う気持ちを伝えること。

やっぱり物理的に一緒にいる機会が少ないと、
どうしてもコミュニケーションの回数が減り、
すれ違いが生じてしまいます。

「うん、うん」と話を聞く。
つまり、共感しながら聞く、というのは実は最も大事なことかもしれない。

です。
いかがでしょうか〜???

・毎日10回「愛してる」と言ってくれるけど、話を一切聞かない夫



・「愛してる」なんて言ってくれたことはないけれど、
じっくりと話を聞いてくれる夫

どっちがいい〜???

「話を聞く」というのは、相手を受け入れる、ということで、
これは立派な愛情表現なのでありますよ!

幸せなパートナーシップに向けた「あ・い・う」でしたー!

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ