パパ友が亡くなった

先日、パパ友が亡くなった。
40歳弱......。
早すぎる......。

コロナではなく、大腸がん。
診断されてから、たったの10ヶ月。。。

再婚して数年。
お子さんはまだ一歳を迎えたばかり。

どれほど無念だっただろう。。。

大腸がんは
半年や1年で急に発症するものではないので、

定期的な検診を受けていれば、
もしかしたら早期発見できていたのかもしれない。

その辺り、詳しくは聞いてないけれど、
おそらくご本人、ご家族は、悔やんでも悔やみきれなかっただろうな......。

(実は、まだ作品にはなっていないけれど、
長らく、がんに関する取材・撮影をしています。
本文章は医療監修をしてもらっています)。

皆さん、

40歳を過ぎたら特に、

定期的な健康診断は欠かせません。

自分だけが大丈夫だと思わないように。。。

そして、
今回のコロナを機に、

健康のこと、身体のこと、しっかり勉強しよう。

ただ、
今は検診に行くのが怖いですよね。。。

コロナの影響ってはかりしれないけど、

かなりの人が「検査を受けていれば...」

と言う状態になるんじゃないかと、

この点も心配です。

僕も定期的に受けている
胃腸の検診やCT検査等を延期しているので、
ちょっぴり心配。。。

心からのご冥福を、
そして、残されたご家族がたくさんの支えを受けられることを祈ります。

いのちがあるって本当にすごいことです......。

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
6月30日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ