39県の緊急事態宣言が解除! お疲れサマ&第二波・第三波にご注意を!

みんなで頑張ってきた結果ですね!

僕は都内在住なので、
まだまだ"外出自粛"継続中ですが
(頑張るぜぃ!)、

感染症というのは
ご存知のように、常に第二波・第三波があるようです。

「感染症の世界史(石弘之著、角川文庫)」によると、

人類史上、最大の死者・感染者を出したと言われる
「スペインかぜ」の時は、

1918年10月に日本に上陸し、
1919年7月には下火になったかにみえたものの、

同年10月下旬から翌年春にかけて
2回目の流行が始まり、死亡率は1回目の3倍になったそうです。

緊急事態宣言が解除されても、
基本的にはこれまでの「自粛生活の延長」と捉えて、

皆さん、健康に気をつけて、
毎日の生活を噛み締めて欲しいな、と思っています。

とは言え、
ひとまずはおめでとうございます&お疲れさまでした!

なお、「感染症の世界史(石弘之著、角川文庫)」はオススメです!


監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
および映画『うまれる』シリーズ全作品が
5月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ