屋外での単体運動は積極的に推奨すべし!

家に閉じこもっていると、
当然ですが、ストレスが増すし、

人間は運動していなかったら健康も害していきますよね......。

いまは外出自粛になっていますが、

僕らはコロナという直近の敵だけでなく、

中長期的なことも視野に入れないといけないと説に思います。

感染リスクが低いにもかかわらず、
諸外国ではランニングをした人が逮捕されたりしていますが、

これはまさにパニック的な対応で、大いに気がかり。

これ以上のひきこもりが続くと、

・精神・身体的な疾患

・虐待

・DV

・依存症

など別の側面の問題も今後、急増することが予想されます。

割愛しますが、
犯罪も急増します

(日本ではあまり見られない強盗などが増える)。

つまり、
大人数で集まらないのであれば、

「ある程度は外に出た方が良い」というのが僕の考え。

団体競技はさすがに難しいけれど、
例えば、

・公園で遊んだり、

・散歩したり、

・ランニングしたり、

・サイクリングをしたり、

するのは、逆に、国として大いに推奨してもいいんじゃないかな?
と思います(そこで怪我をしたり、というリスクはありますが)。

繰り返しになりますが、

屋内に引きこもり、運動をしない状態が続くと、

コロナ感染以上の問題を引き起こしますから、

目の前の事だけではなく、

長期的に、広範囲な選択が求められます。

皆で頑張りましょう~!

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
および映画『うまれる』シリーズ全作品が
5月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ