子育てはストレスまみれの中でやるものではない!

産後うつ_03_200212ss.jpg

子育てで一番大切なことって、
たぶん、子どもに愛情と信頼を伝えること。

それは、

たっぷりすぎる、最上級の羽毛に包まれたような
支援と余裕の中で行われないと難しい、というのが僕の持論。

重すぎるプレッシャーや責任、

サポートのない孤独感、

への字眉毛で、

笑顔で居続けられるわけがない、よね?

★ストレスが影響を与えることもある
産後うつになってしまう「さ・し・す・せ・そ」もご参考ください。

ママは毎日、本当にがんばっているなーー!
と思う!

赤ちゃん、子どもを連れて歩いているママに、
「何かできることある?」って声をかけたいなとも思うんだけど、
120%、変質者だと思われてしまうから(!)

代わりに、いつも心の中で「ありがとう!」って言っているんだよね(笑)。

ママに十分なサポートが届けられるように、
僕たちは作品を通じて、その必要性を訴えていこうと思う!!

賛同・共感してくれる人、
一緒に日本の子育てを変えていこう!!

監督・父
豪田トモ

ただいま映画『ママをやめてもいいですか!?』は
映画館とオンラインと同時上映中です!
(オンラインは3月13日まで)

ぜひご覧ください!!

online-banner_timecount6d.jpg

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
新宿シネマカリテにて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ