パパの産後うつは、実はママと同率。その原因とは??

papautsus.jpg

女性が産後うつになる割合は、
8〜10人に1人と言われています。

新作映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション: 大泉洋)

の取材・撮影を通して知ったんですが、

カナダでの研究結果によると、

【男性が産後うつになる割合は8.4%】

と、実はママとほとんど変わらないんですね。

パパの産後うつは、
主には家庭と仕事のバランスが
上手く取れないのが一番の原因。

自分なりに頑張ってはいるつもりなんだけど、
ママにとってはまだまだ不満......。

「もっともっと」と求められるもうまく出来ず、
接する時間が少ないと子どもとの密な関係も築きにくいから、
家庭内で自分の居場所がなくなってしまう......。

産後うつ_10_200212s.jpg

先日取材を受けたビジネスメディアサイトAMPの記事の中で
"パパの産後うつ"についてもう少し詳しく説明しています。

ぜひご覧ください★
https://amp.review/2019/11/27/sangoutsu/

★ パパの産後うつについてはこちらもご参考ください。

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ