【ママーフィの法則】歴史は繰り返す。子供の失敗も繰り返す

blog-mamurphy0319.jpg

新作映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション: 大泉洋)

を作りながら考え付いた
「ママの子育てあるある」を表現した「ママーフィーの法則」。

ちょっぴり笑って元気になれる
新作「ママーフィーの法則」をご紹介します!

=============================

・子供に怒鳴った時は、だいたい、お隣さんも家にいる時である。

・「もう遊ばないかな?」と思って片付けたおもちゃに限って、
 すぐに必要となる。

・子どもが喜ぶ食べ物は、虫歯菌も喜ぶ。

・コンピュータプログラムは、やれと言ったことだけを実行する。
 子どもは、やって欲しくないことだけを実行する。

・歴史は繰り返す。子供の失敗も繰り返す。

=============================

いかがですか~?

皆さんの「ママーフィーの法則」も大募集していまーす。

「#ママーフィーの法則」のハッシュタグをつけて
ツイートいただいた中から、

抽選で1名さまに
大泉洋さんのサイン入りポスターをプレゼントいたします☆

詳しくはページをご確認くださいね☆
http://www.umareru.jp/mamayame/ma-murphy.html

「ママーフィの法則」によって、
少しでも子育てが楽しくなりますように★

大泉洋さんのサイン入りポスター・プレゼント企画はこちら

http://www.umareru.jp/mamayame/present_campaign/

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ