47歳になりました! これは妻へのラブレターです

IMG_3859s.jpg

本日2月25日、47歳になりましたぁー!

遠い昔、「47歳」って、すっごいおじさんに思えたけど、
なってみると、「おじさん意識」はあんまりないもんだ(笑)。

記念にいまさらのツイッター・デビューしたので、お祝いフォローよろしく!
https://twitter.com/godatomo1

これを読んでくれている皆さんに声を出しにして発表したいことがある。

僕は毎日、最高にハッピーだ!!

それはもちろん、
産み育ててくれた両親、
これまで支えてくれた・くれている人たち、
そして、

大切な大切な娘のおかげでもあるんだけれど、
やっぱりイチバンは......、

奥さんかなぁ〜。

今回の誕生日は、改めて、
愛する妻であり、プロデューサーでもあり、作品作りの共犯者でもある
牛山朋子へ感謝する日にしたいなと思う。

この先はちょっぴりこっぱずかしいので、
読み進めなくても結構(笑)。

読んでいると、きっとむず痒くなるので注意してね☆

僕は一緒に映画作りをしている。

僕が企画と監督をしているけれど、
お金と時間と人のマネージメントをして、
「映画を作れる状態」にしてくれているのは、朋子のおかげ。

どうしても監督の方が注目を浴びがちだけど、
朋子がいないと何も始まらない。

「映画は監督のものではなく、みんなで作ったもの」

だと感じさせてくれるのは、朋子のおかげ。

手料理が天才的に上手で、
家事も得意で、そういう点でも僕が

作品作りに集中しやすい環境を作ってくれているなぁと
いつも思わせてくれるのは、朋子のおかげ。

おかげで僕は料理を全くしなくなり、
どんどんヘタッピになっているのも、朋子のおかげ(笑)。

新作映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション: 大泉洋、いよいよ週末2月29日に公開!!)

では、当事者でも何でもないのに、

「使命感」

というよく分からない理由から
ママの子育てをテーマにした映画を作り始めてしまって、
あれよあれよと2年半の間に、

ようやく貯めた3,000万円の貯金を崩したにも関わらず、

「大切なことだからやろう!」

と文句ひとつ言わずについてきてくれた。

こんな奥さん......、います???

一緒に働き始めて12年。

家のドアを開けっ放しのまま出かけたり、
相変わらず、抜けているところは多々あるけれど
(ま、僕も全っっっく人のこと言えないけど、笑)、

人生を歩むのは1人じゃないほうが楽しくて幸せであることを、
毎日感じさせてくれる妻が、愛おしくて仕方ない。

奥さんと接したことある人は
みんな頷いてくれると思うんだけど、

彼女ってホント〜に太陽みたいな人なの。

近くにいるとポカポカと暖かくて、
少し離れていても光を感じさせてくれる。

「太陽神」って、
うちの奥さんのことを言うんだと思う(笑)。

誰からも好かれ、そして誰からも嫌われないという、
人として稀有だけど、理想的な生き者。

こんな妻に育てられている娘が、マジでうらやましい。

夫婦関係で僕が信じていることが一つある。

それは、

妻を幸せにするのは夫としての最高の特権である、ということ。

これからも妻を大切にして、楽しく、
毎日ハッピーに、苦楽を共にして生きていきたいなと思います。

いつもありがとう!

そして、いつも支えてくれている皆さん、本当にありがとう。

みんながあって、僕がいる。

監督・父
豪田トモ

なお、本日10時からTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出ます!
https://tbsradio.jp/ij/ FM90.5 + AM954

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ