親ばか日誌: 娘がサプライズ新年会をしてくれた!

IMG-8208s.jpg ※娘の顔はサングラスで加工しています☆

僕のブログを読んでくれている人は、
僕が「娘と2人きりで過ごすパパナイト」を大切にしていることを
ご存知だと思いますがー、

実は小学3年生の途中から、今まで8年間続いていたパパナイトは

「毎週開催」から「不定期開催」になってしまった

んだよね〜......。

なぜか???

僕が忙しいから???

いやいや。時間は作るもの。
我が子のために時間を作らないでどうする!

その理由......

娘のモチベーション低下......(笑)。

小3にもなるとね〜。

もう強力なライバルが出現するわけですよ。

それは......

おともだち★

いや、いいんすよ!
パパとしては!

健全な成長じゃないですか!

ただね〜......、
娘と2人きりで過ごす時間が減るっていうのはね、
やっぱ寂しいっすよね〜......。

ここらへんの経緯については
実は、新作映画『ママをやめてもいいですか!?』のナレーションをしていただいた

大泉洋さんとの対談動画でも話しているので、
よかったらこちらも見てみてください〜。

そんな小3の娘とですよ、

こないだの土曜日に、約1ヵ月ぶりのパパナイトをしました!!

やっほー!!!

前日から
何だか妻とコソコソ怪しげな打ち合わせをしていたので、

何を企んでんのかな〜(笑)と思って迎えた当日。

夕方からスーパーに買い物に行かされたんだけど、
娘は僕が以前、買ってあげたレシピ本を片手に、
よく分からない食材を買い漁り、

家に戻ってから、

「パパは他の部屋に行ってて」

と言われ(笑)、

「せっかく2人きりなのになぁ......」と思いながら
たまっていたメールを処理。

実はね、

娘は料理が大好き、というか

超得意。

なんせ最近の夢は

「高級レストランのオーナーシェフ」

だからね(笑)。

ABCキッチンに通っていることもあってか、
火や包丁の扱いはかなりお上手で、もう魚やイカをおろしたりも出来るんです。

ブログ用_190212_0008.jpg

ブログ用_190212_0007.jpg

自分で朝食や夕食を作ることもあれば、
時折、自分でお弁当を作って学童に持っていくこともしばしば。

ブログ用_190212_0031.jpg ※娘が作ったお弁当

最近は火や包丁を使っても、
もう目の前で監視をしなくても良いほどにまで上達。
※もちろん、親が近くにいない時に火を使うのは禁止していますが(^^;

すごいね〜......。

あんなにちっちゃかったのにね......。

IMG_0995.jpg

ということで、他の部屋で待つこと2時間......。

もう夜の9時を廻っておりますが〜(笑)、

ようやくお迎えが。

「目をつむって」

と言われて、
手を引っ張られて到着したら、

な〜んと!

2人きりのサプライズ新年会!

が用意されていました!

詩草関連_200124_0004s.jpg

3種類のピンチョスと、
どうやって作ったのかよく分からないビーフストロガノフ。

詩草関連_200124_0008s.jpg

いずれもレシピ本を元に作って、
ピンチョスの一つは完全オリジナル。

詩草関連_200124_0007s.jpg

自分で一生懸命に考えて、

2時間もかけて準備して、

30個の風船を1人で膨らまして、

メッセージを自分で書いて、

飾り付けをして...

と言う姿を想像すると......、

もう感動だよ〜!!

その日は土曜日だったので、
娘が知らないうちにソファで寝てた23時頃まで、

パパナイトを楽しみました、とさ。

この間、

奥さんは何をしていたのか??? というと〜......

旧友との飲み会で、

涙が止まらないくらい笑い転げていたそうです(笑)。

こういう『ママやめ』時間って大切ですよね。

奥さん、うちの娘ちゃん、いい子に育ってますね〜。

あなたのおかげです。

いつもありがとう。

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ