◎◎%が『ママをやめてもいいですか!?』と思ったことがある

mamayamearu.JPG ※実際に行った独自のアンケート結果

映画「ママをやめてもいいですか!?」(通称: 「ママやめ」)を
作る上で最も悩んだことの一つがね、タイトルですよ。

『ママをやめてもいいですか!?』って、ちょっとショッキングですよね?
ええーーー!?って(笑)。

ただこれは、現代の多くのママが育児に感じている

「どうにもならない葛藤から来る心の中の叫び」

を表していて、
実は、

【このタイトルに共感するママは、非常に多くいる】

んです。

タイトルだけで「絶対いい映画だから見てね!」って宣伝してくれる人もいるくらい(笑)。
もちろん、まだ見ていただいていませんが(笑)。

きっとそれは、誰もが一度は思い、
だけど「口にしてはいけない」と飲み込んでしまっていた言葉だからなのかなぁと思うんですよね。

僕らも独自のアンケート調査を試みたところ、、

====================================
77%の人が、「ママをやめてもいいですか!?」と
「たまにある」「思ったことがある」
「毎日のようにある」と回答
====================================

していました!!(回答者は約400人)

自分を責めてしまうママが多い現代だからこそ、
このタイトルを見て、

「私だけじゃないんだ」

と少しホッとしてくれたら嬉しいなという願いもあり、
内部でもかなり議論はありましたが、

最終的にはこのタイトルになりました。☆

「そんなこと思ってはいけない」

ではなく、

「どうしてそう思うようになったのかな?」

と寄り添って、一緒に考えていく方をボクは大切にしていきたい。

監督・父
豪田トモ

=====================================
映画「ママやめ」を100万人のママに届けるために
クラウドファンディングを実施中!
完成間近なのに資金不足でお蔵入りの危機......

終了まであと15日! ぜひ、ご支援をお願いいたします☆

■詳細はコチラから!!
https://readyfor.jp/projects/mamayame =====================================

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ