新作映画のタイトルが決定!!

スクリーンショット 2019-06-27 11.50.51s.png ※映画『ママをやめてもいいですか?(仮)』より

先日、新作ドキュメンタリー映画『ママをやめてもいいですか?(仮)』の
タイトルについてのアンケートにご協力いただきました。

お忙しい中、たっっっっくさんの方々にお答えいただき、
本当にサンキューベリーマッチョです★

結論を書きますと、
皆さんのご意見を参考に内部で検討した結果、

===================
映画「ママをやめてもいいですか!?」
===================

と「!?」の両方入ったものに
決定致しました〜!!!(パチパチパチ)

みなさんのおかげで、
やっと(仮)が取れた!(笑)
ありがとうございました。

ご意見をいくつかご紹介すると、

「インパクトがあるし、一度は思ったことがあるから共感しやすく、
 感情移入できそう」

「母親になった人が、みんな経験してるけど、
 言っちゃいけないと、心に蓋をしてる気持ちだと思う。
 同じ気持ちの人がいることを、実感することで救われる気がする」

「衝撃的なタイトルですが、きっとダイジェスト版や広告を観て
 映画を観に行く人がほとんどだと思いますので、
 暗いネガティブな映画じゃないことはわかった上で
 観てくれる方がほとんどだと思います」。

「現行以上によいと思えるタイトルは無いです。」

「「!?」に変わることで、ユーモアのあるポジティブな内容の映画だよ!、
 と伝わりやすくなりそう」

などなど。
とっても参考になります。

ただ、

「ネガティブなイメージも否めない」

というお声も少なからずいただきましたので、
大切に受け止めてさせて頂き、

この点については、
宣伝文句やビジュアル面の工夫などで
フォローすることを検討したいと思っています。

ママたちを応援する作品になることを目指して、
公開に向けて準備を進めて行きます!

お楽しみに!!

監督・父
豪田トモ

小説「オネエ産婦人科 〜あなたがあなたらしく生きること〜」
(著: 豪田トモ、サンマーク出版)
全国の書店で絶賛発売中!!
http://www.umareru.jp/onesan/ https://amzn.to/2T1UVLU

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ