「なんで生まれてきた?」という問いかけに子どもはどう答えるか?

ブログ用_190412_0086_2.jpg

先日、撮影が終了した保育園では、
先生がファシリテーターになって、
6〜7人の子どもたちが、
「かいぎ」をして、いろいろなテーマを話し合うのが、メチャクチャ面白かった!!

例えば、

「なんで生まれてきたと思う?」という問いかけに、

「ママとパパが嬉しそうだったから頑張った」という意見もあれば、

「男か女かはパパとママがじゃんけんして決めるって知らなかったでしょ?」と
我が物顔でいう子がいたり(笑)、

中には「人類を増やすため」と、さらりと言う子がいたり(!!)。

ほんとーに可愛くて、面白くて、爆笑必至の場面もあれば、
考えさせられることも多々あり。

いまから傑作の予感☆

映画「こどもかいぎ(仮)」は2021年公開予定!!
http://www.umareru.jp/soudanshitsu.html

監督・父
豪田トモ

小説「オネエ産婦人科 〜あなたがあなたらしく生きること〜」
(著: 豪田トモ、サンマーク出版)
全国の書店で絶賛発売中!!
http://www.umareru.jp/onesan/ https://amzn.to/2T1UVLU

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ