40代から注意! 心臓に石灰化!

hai.jpg ※ 実際の冠動脈CTの画像! 白い部分が石灰化です

先日受けた全身CTの結果、冠動脈と言う
【心臓の血管に石灰化がある】と言われた!!!!

石灰化とは......、
まぁ調べてもらうとして、動脈硬化の一種で、
このまま進むと、

心筋梗塞になる可能性が高まってくるってやつ。

いわゆる「突然死」みたいなケースになることもあって、
40代の人にもたくさん起きるもの。

実は僕、
5年くらい悪玉コレステロールが高止まりし続けていたんだけど、
それが見事に結果として現れた感じ(苦笑)。

前に有料メルマガで健康と食事について細かく書いたし、
これまでもかなり健康生活をしてたつもりなんだけど、
たぶん、甘かったんだね。

僕は自腹でCTをやったから判明したけど、
僕より食生活に気を使わない人っていっぱいいると思うし、

心筋梗塞になった人も「突然」と言われているけれど、
もしかしたら、CTをしてみたら実は石灰化があったのかもしれない。

今年からは

・糖質
・脂質
・塩分

を制限して、マジで気をつけて生活していきます。


64122018-3446-46B3-B531-2356D7FD7A5A.jpg ※ 最近の食事はこんな感じ。白米は月に1回くらい

さっそく、いつ倒れてもいいように、
スタッフみんなで心臓マッサージの研修を受けに行くってのが
トモらしいと周りに言われたんだけど(笑)、

40オーバーのみんな、

特に男性陣、

美味しいものが好きな人たち、
お酒を飲む人たち、
甘いものに目がない人たち、

気をつけていこー。

監督・父
豪田トモ

小説「オネエ産婦人科 〜あなたがあなたらしく生きること〜」
2019年2月27日により発売!
(サンマーク出版)

著者: 豪田トモ
イラスト: 鈴ノ木ユウ
☆ 笑って泣けちゃう命の物語 ☆
http://www.umareru.jp/onesan/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ