妻の手

S__17014798.jpg
※ 術後はこんな状態でした

「手術が終わりました」

案内されて部屋に入ると、
頭部にいくつもの針を縫い、
身体中に管をつけて、

酸素ボンベで朦朧と呼吸をしている妻が、
死んだように目をつむっていました。

正直、ギョッとした。

けれど、それは出さずに、
得意の(?)満面の笑みで

「おつかれさま」

と声をかけた。

妻は声をほとんど出せない状態だったけれど、
ゆっくりと手を伸ばしてきたので、ぎゅっと握ると、
ぎゅっと返してきました。

今度は妻が、ぎゅ、ぎゅっと二回握ってきたので、
ぎゅ、ぎゅっと二回返すと、
妻の頬を涙がつつーと垂れました。

すんごく怖かったんだと思います。

開頭手術の直前にドクターから
オペ中に亡くなってしまう可能性、
視力が無くなってしまう可能性など、

後遺症のリスクについて淡々と説明を受けている時、
僕が気づかないところで泣いていました。

いのちがあるって
健康でいられるって

こんなに素敵なことはないですね☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ