脳動脈瘤の検査入院

検査.jpg
※朋子のレントゲン写真です

先日、妻であり、
一緒に映画づくりをしている朋子の脳に、
ちょっと大きめの"未破裂脳動脈瘤"が見つかったことを
書かせていただきましたが、

(あたたかいコメントをたくさん書いていただいて、ありがとう
 ございました!!!!妻も僕も、とーーーーっても嬉しかったです。)

まずは、1日入院して、精密検査を受けてきました。

足の付け根から脳まで、
細いカテーテルを通して、
動脈瘤のサイズや形、位置、周りの状況などなどを調べたようです。

結果としては、

やはり、サイズも形も予防手術をしておいた方が良さそうなもので、
なかなか悩ましい状態でした。

どのような手術にするのか、
そのリスクはどうなのか、

などを考慮し、
セカンドオピニオンも聞きつつ、
すすめていきたいと思います。

一番大事なのは、妻の気持ち。

そして、
彼女から公私にわたるストレスをなるべく取り除いていくことかな。

以上、途中報告でしたぁー!

監督・父
豪田トモ

☆ ブログ「脳動脈瘤があると言われた」
http://www.umareru.jp/blog/2018/03/12.html

★上映会開催費が【50%OFF】!夏休み特別企画 大好評受付中!
http://www.umareru.jp/blog/2018/04/27.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ