サヘル・ローズさんの人生を知って!

S__12378174.jpg
※左からサヘル・ローズさん、プロデューサーの牛山朋子、監督 豪田トモ。

今日は、親しくさせていただいている、
女優のサヘル・ローズさんの記事が日経新聞に出ていたので紹介します!

★サヘル・ローズさんの記事「日経新聞『それでも親子』より」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20978790R10C17A9NZBP00?channel=DF260120166512

さっちゃんの人生は壮絶です。

これまで会った人の中で、さっちゃん以上に壮絶な人生を生き延びた人を僕は知らない。

それでいて笑顔がホントに素敵な女性で、
女優として、タレントとして、もっともっと多くの人に知ってもらいたい、
心から応援している人です。

サヘルさんは、
4歳の時に、イラン・イラク戦争での空爆で全ての家族を失ってしまいます。

たった一人、瓦礫の中から、ボランティアの女子学生に救出され、
孤児院に行くことになるのですが、

この女子学生がなんと、
後にサヘルさんを養女として引き取り、母として育てるんです。

すごくないですか???

さっちゃんとホームパーティを一緒にした時に、
お母様にも来てもらったんですが、
穏やかで、芯の強い、とっても素敵なお母様でした(^^)。

こんな人がいるんだなぁ。。。

S__12378177.jpg
※ホームパーティでの一コマ。
左がサヘルさん、その隣がサヘルさんを養子として受け入れたお母さん


養子縁組をした後、
お母さんの婚約者を頼って2人で来日するも数週間で離別
(サヘルさんは7-8歳くらい?)。

寝るところも食べるものもない貧困生活をせざるを得ず、
公園でのホームレス生活、クラスメートからのいじめ等を経験。
本当に、想像を絶する子ども時代を送っています。

お母さんへの感謝の気持ちが一生懸命仕事をする動機になっていると、
いつもさっちゃんは言っていますが、
これからも応援していきたいと思います☆

みんなもぜひ応援して〜!!!

★サヘル・ローズさんの記事「日経新聞『それでも親子』より」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20978790R10C17A9NZBP00?channel=DF260120166512

本もぜひ読んでください!
悩みがふっとびます!

☆ サヘル・ローズさんの著書「戦場から女優へ」

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ