コウノドリの撮影見学に行ってきたよ!

S__11542533.jpg
※ スタジオです

TBSドラマ「コウノドリ」の
撮影現場に遊びに行ってきましたー。

行ったのは先々週なんですけど、
なんと、放送1週間前の回が撮影されていました(^^)。

テレビドラマはスピード感がすごいですね。
僕みたいにぐずぐず作品を作る人はダメです(笑)。

皆さん、
源さんってどんなイメージですかね?

話しやすそう?
優しそう?
明るそう?
面白そう?

これね、ぜーーーんぶ当てはまりますよ(笑)。

今回も真剣な場面での演技の合間にも関わらず
詩草ともたくさんお話してくれて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

「コウノドリ」は、
2年前の撮影現場に行かせていただいた時にも思いましたが、

とにかく、取材・リサーチ・監修がすばらしく、
プロデューサーをはじめ、役者さん、そしてスタッフのみなさんが
真剣に命の現場に向き合っていることを感じます。


S__11542536.jpg

医療パートをドクターに確認してもらうための
「医療台本」というのも用意されていましたし、

セットはまるで病院そのもの。

美術班がいくつかの病院を見て回って、
一からデザインしたのだそうです。


S__11542532.jpg
※手術室のセット

TBSはドラマ力が高い!

娘が「助産師さんになりたい!」と
思い始めるきっかけになった
小松さん(吉田羊さん)は共通の知り合いがいたので話が盛り上がりましたが、

今度、僕の映画にオネエのカウンセラー役で出てもらうことになりました。

綾野剛さんは
2年ぶりだったけどちゃんと僕のことも覚えてくれてて、

「あれ? 今日はどうしたんすか〜?」

ってきさくに声をかけてくれて嬉しかったです。

「人格者」と呼ばれる所以ですね(笑)。

今週はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうね〜。

まだ撮影しているかも!?(^^;

最後になりますが、
差し入れの量がすごかったぁ〜!!

S__11542535.jpg

プロデューサーのさなえさん、
お忙しい中ありがとうございました!!

監督・父
豪田トモ

★2年前にスタジオに行った時のブログ
http://www.umareru.jp/blog/2015/11/post-1726.html

★ TBSドラマ「コウノドリ」金曜夜10時から
http://www.tbs.co.jp/kounodori/

★ 漫画「コウノドリ」の購入はコチラから!
http://amzn.to/2fSgjkG

★7年の時を経てついに!!
『うまれる』シリーズDVDが販売開始になりました☆
http://www.umareru.jp/dvd/

★『うまれる』DVDがもらえる!
『うまれるサポーターズクラブ』会員募集中です☆
http://www.umareru.jp/supportersclub/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ