映画誕生から8年越し...『うまれる』DVD販売が決定!!

DVD-top.png

こんにちは!
企画・監督の豪田トモです。

今日は皆さまに、重大な発表があります!

以前より、皆さまにご相談をしておりましたが、
7年に渡り自主上映会のみで上映してきた『うまれる』が。。。

いよいよ、【DVD販売を開始することに】しました!!

これまでDVD化を待ち望んでリクエストをくださっていた皆さまに、
ようやくお伝えをすることが出来たことをとっても嬉しく思います。

★『うまれる』DVD販売ページ
http://umareru.jp/dvd/

『うまれる』はDVD化しない。

そう、ずっと思ってきました。
自主上映会を通じて、「地域を超えた人のつながりを作っていきたい」
という強い想いがあったからです。

僕らのこの想いに、大勢の皆さんが、共感してくれました。

7年に渡って全国各地で自主上映会が開催され、
この間、両作品で

◎ 80万人以上の方々に映画をご覧いただくことが出来た

こと、
本当に心から感謝をしております
ありがとうございます!!

その一方で、

・不妊治療中の方

・流産・死産を経験された方

・お子さんや親御さんを介護中の方

・うつに苦しむ方

など、様々な理由によって、上映会に足を運べない方々から、
「映画を観たい! でも観に行けない!」というメッセージをいただく度に、

上映会にこだわりたい、でも、もっと多くの方に映画のメッセージを届けたい。。。
この狭間で葛藤してきました。

そこで、DVD化と上映会が共存できるかを探るべく、
2014年にアンケートを実施。

約97%の方が「DVD販売に賛成」と回答されましたが、
「自主上映会の芽を積んでしまう」というご意見に「もっともだ」と当時は思えました。

そして3年が経ち、今年、再度とったアンケートでは

【約99%...ほぼ全ての方がDVD販売に賛成】

でした。

前回、反対されていた上映会主催者さまも賛成してくださるようになり、
中には「ようやく時機が来ましたね」というコメントをいただく事もありました。

『うまれる』シリーズは、
時に迷い、時に喜びを共有しながら、
皆さんとずっと歩んできました。

今回も僕たちらしく、
皆さんの「DVD販売を望む意思」に沿いたいと思います。

ただ、DVD販売をしても、レンタルはしません。
人をつなげる役割を果たせる自主上映会を大切にする気持ちは変わりません。

映画には人と人の絆をつくる役割に加えて、
人の心を癒し、勇気を与え、人生を前向きにする力も備わっていると信じています。

今回、DVD販売によって、
また別の形で「映画の持つ可能性」を広げていけたらと願っています。

【DVD販売の受付開始は11月6日(月)】

を予定しています☆
(この日は『うまれる』公開記念日なんです!!)

商品ラインナップはこの2種類をご用意しました。

・『うまれる』単体DVDと
・『うまれる』『ずっと、いっしょ』がセットになったDVDボックス

特典映像は...
映画館では未公開の映像やメイキング映像に加え、
DVD化にあわせて特別編集した登場人物たちの最新映像も収録!
本編以上の特典映像をお付けし、
ここでご紹介できないくらい盛りだくさんです(^^)

リクエストにお応えして、
バリアフリー版や英語字幕版もご用意しました。

2017年11月、DVD販売の開始によって、
『うまれる』と皆さんとの新しい関係がはじまります。

受付開始まで約10日!もう少しだけお待ちください!

★『うまれる』DVD販売ページ
http://umareru.jp/dvd/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ