親ばか日誌: かぼちゃランタン作ったよ

B9C9EC8B-0FF8-4CC4-A039-A5D26DFE424D.jpg
※どんなランタンができるかな〜★


ハロウィーンのかぼちゃランタンを家族で作ってみました!

思えば、クリスマスやバレンタインなど
「西欧かぶれな(!?)イベント」を長らく苦手にしていた僕でしたが(^^;、

気がつくと
娘の保育園のクリスマス・パーティでサンタの格好をしていたり、

IMG_9124.jpg
※サンタに仮装した僕

気がつくと
「かぼちゃランタン作ったら喜ぶかな?」と思ったり、

娘の誕生によって
価値観を大きく揺さぶられております(笑)。

改めて、
子どもを育てるということは、
長らく抱えていた「垢」を削ぎ落とす作業である事にも気付きますね☆

妻の元職場・楽天市場で
ハロウィン用の大きなかぼちゃをゲットして、

付属のちっちゃなカービングキットで
くり抜いたり、描いたり。

B5AF531E-1E50-4E30-9832-2F0CC3A447CE.jpg
※がんばって目をくり抜いています!

例によって途中で飽きてしまった娘でしたが
逆に妻が「楽しいぞ〜」とハマって(笑)、

無事に完成〜♩

所要時間は1-2時間くらいです。

BF5741AE-4997-4CF2-8F38-4C6D623E8214.jpg
※完成したランタン!!

ジャックオランタンの顔は、
もちろん、娘の思うままのデザイン!

ポイントは、おおきめの鼻の穴(笑)。

かなり独創的なランタンになりました☆

部屋を暗くして
中にロウソクを入れると、
くり抜いたところから光が漏れてきて、
ちょっぴり幻想的な雰囲気になります。

大喜びしている娘の笑顔をみると、
何ともたまらない気持ちになりますね。

かぼちゃランタン作り、
意外に手軽でおススメですよ〜。

21791374-E503-428A-BFF3-4F250348D402.jpg
※早速玄関に飾りました★

監督・父
豪田トモ

★ハロウィンかぼちゃ
https://item.rakuten.co.jp/wf-cartgift/c/0000000209/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ