ドラマ「コウノドリ」シーズン2がスタート〜

7QsWnknwIJ.jpg

こんにちは!
監督の豪田トモです!

(特に娘が)待ちに待っていた「コウノドリ」のシーズン2が
スタートしましたね!!

みなさんはご覧になりましたか〜?

第1話は離島から始まると聞いていましたが、

・未受診の妊婦さんの早産
・HELLP症候群(高血圧症候群の
妊婦さんに出やすい症状で死亡率も3割と言われているもの)

の患者さんが同時に発生してしまうというオープニングからスタート。
そして、鴻鳥先生が島からペルソナにもどってきて、

・耳の聞こえない夫婦が出産をするお話
・仕事バリバリのキャリアウーマンが心室中隔欠損の赤ちゃんを出産するお話

と盛りだくさんのストーリーでした。

今、まさに"産後うつ"を取材している僕らとしては、
このキャリアウーマンの女性は産後うつ(傾向)になってしまわないかな、、
だんなさんも全然分かっていない風だし、、、、

と勝手に心配に。。。。

四宮先生の

「手伝うじゃないだろ、あんたの子供だよ」

と言い放ったのは名台詞ですね。

「そうだ、そうだーーーー」と
共感したママたちが、たくさんいたと思います(笑)。

ドラマを楽しみにしていた
娘・詩草(しぐさ)の視聴後のブームは、

手話。

耳が聞こえない人がどうやって会話をするのかを初めて知ったようで、
興味津々でした。

週末は、覚えた「ありがとう」はもちろん、
独自に考えた手話(?)で
何やら話していました(^^)。

子どもはこうやって
色んな生き方、産まれ方を学んで行くんですね。

「子どもが生まれるところは未来のある場所」

鴻鳥先生の名台詞通りですね。
子どもたちの未来に!

監督・父
豪田トモ

★ TBSドラマ「コウノドリ」金曜夜10時から
http://www.tbs.co.jp/kounodori/

★ 漫画「コウノドリ」の購入はコチラから!
http://amzn.to/2fSgjkG

★ ブログ「「コウノドリ」の撮影を見学してきました」
http://www.umareru.jp/blog/2015/11/post-1726.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ