「3冊分書いちゃってるね」と言われてしまいました(^^;

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、監督の豪田トモが書いている小説の発売予定の時期が決まり、
いよいよ入稿日も迫ってきた旨、ご報告させていただきました。

http://www.umareru.jp/series.html#koso

もう最終章に入ったら、入稿まであと一歩!楽チンでは?と
思われる方もいらっしゃるかもしれないのですが。。。

実は、先日、担当編集の方に読んでもらった時に
衝撃的なことが分かりまして。。。(^^;

「トモさん、これ、とっても面白いんだけど、
 既に3冊分書いちゃってるね。。。(苦笑)」

だそうで。。。(^^;

ひょえー、つまり、がんばって書いてきた原稿を3分の1に
カットしなければいけないという状況になってしまったのです。

しかも、まだ全文書き終わっていないはずなのに。。。(冷汗)

今回の小説の舞台は「産婦人科クリニック」。

ドキュメンタリーをつくっている時もそうでしたが、
命が生まれ、時に、命が還っていってしまう場所を舞台にした
作品に取り組んでいると、

伝えたいことがあふれまくって

エピソードが増えすぎてしまった !!

んだと思います。

登場するキャラクターたちも、
考え抜いて生み出してきたので

愛着がわきまくっていますが、
おそらく、カットされてしまう人がいるんだろうなぁ。

カット作業は、
かなり、豪田トモにとっても酷な作業になりそうです。

とはいえ、

あぁ、読んでよかった!

と心で感じてもらいながら「伝わる」ものにするべく、
がんばっていきたいと思います。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ