小説はついに最後の章に!!

小説はいよいよ最後の章に辿り着きました。

今回、小説を書くにあたって、
僕は、

・最初に大まかな構成を練って、
・キャラクターを作って、
・再び構成を練り直して、
・リサーチ・取材しながら細かく書いていく、

というようなアプローチをとってきたのですが、

ここに辿り着くまでにえらい時間がかかったので、
最後の章の大まかな構成を練ったのは、
なんと、もう1年半近く前 (笑)。

作品は生き物ですから、
川の流れのように、最後の展開は当初の予定より若干変わってきています。

さあ、最後の砦だ!

と思ったものの、、、

最初に考えていたものだと、、、なんか違う。。。。。

当初の構成だと機能しないぞ。。。

こりゃあ大きく変えなきゃ、と思うんだけど、、、

アイデアが浮かばない〜!!!

どうしよう!?

という最終章のスタートとなりました。

スタッフにも相談しながら、
もうちょっと考えまーす。

でもきっと大丈夫!
これまでも何とかなってきたから!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ